石けんのレシピ絵本



石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

商品カテゴリ:妊娠,出産,子育て,育児,幼児教育,母親学習
セールスランク:12328 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,733 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

美しい

石けんを作り始めて、この本はさて必要かと悩みました。
結局、買ったわけですが、とにかく写真が美しいの一言です。
見ているだけで楽しめます。
母乳を使った石けんもあり、本当に奥深いものだと感じ入りました。
ただ、初めて石けんを作るというのには向かない本じゃないかと思います。
ある程度、なれてきてもっと色々なものを作りたいというときに読んだほうがいいようです。私には「よし、これを作ってみよう」と見るよりも、眺めて楽しむ一冊ですね。
気持ちが安らぎます。




楽しめます

この本を見ているだけでわくわくします!
いろんな材料の効能を書いてくれているので、自分はどの石鹸を作ろうかなー・・・とかいろいろ想像しながらいつも見ています。
ただ、材料を揃えるのに時間がかかったりするので、実際に石鹸を作ろう!と思ってから実行に移すまでに時間がかかってしまいます(田舎なので材料がスーパー等で揃えられないんです・・・)。
前田さんの本を読んでから、手作り石鹸の良さを感じることができたので本当に感謝です!
『お風呂の愉しみ』の本も一緒に揃えておくことをおすすめします。
贅沢でうっとりできる一冊

この本は、石けん作りの基本をある程度おさえた方におすすめです。前田京子さんのレシピは肌のことを第一に考えられた繊細なレシピで、材料費に少々お金がかかるので、全て作ろうとは思いませんが、眺めているだけで贅沢で幸せな気分に浸れます。柔らかな光が差し込んでふわふわと泡を立てた石けんの写真や、読み手を手作り石けんの贅沢な世界に惹きこむ文体に、時間を忘れて眺めてしまいます。小幡有樹子さんの楽しくて使い勝手のよさそうな石けん本も好きですが、こんな夢のある素敵な石けん本は他には探せないでしょう。
肌への効用第一の本

英語の副題が「Soaps for the Four Seasons」になっており、四季折々に合わせたレシピが短いエッセーとともに書かれています。日差しの強い夏用、夏に疲れた肌を癒す秋用、寒い冬用など、レシピが季節ごとに分かれているほか、結婚式や幼児の誕生プレゼント、クリスマスやバレンタイン用など、ちょっとしたイベント用のレシピもあり、使う季節、行事についての思いをはせながら石けんを作ることができます。

著者のレシピの特徴は、肌への効用を第一としている点です。本に載っている写真は見た目もきれいですが、目よりも肌が喜ぶ材料の配合となっています。その代わり、私の使用後の干し方に問題があったのかもしれませんが、なかには、かなり溶け易いものもあります。

長持ちする硬い石けんを好む方は、本書を参考にして、油の配合を自分で若干変える必要がありますが、とことん肌によい石けんを求める方には、「季節にあった」肌への効用の高い石けんを作ることができ、大変参考になるものと思います。
応用編

見てるだけで楽しい本です。カラフルな石けんがいっぱい載っていて欲しくなります。この著者の本は三冊目ですが、コレはお菓子作りの本のような感覚ですね。たとえば《シフォンケーキ》だけがいろいろなアレンジで載っている感じです。ただ、かなり応用って感じの本で、まずは基礎をしっかり覚えてから作るモノです。違う色の石けんを作ってから細かく切って次の石けんに混ぜたり・・・キレイではあるんですが結構手間がかかりそう。シンプルな石けんに飽きたら作るのもいいかもしれません。



主婦と生活社
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
お風呂の愉しみ
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
はじめての手作り石けん
シンプルスキンケア




石けんのレシピ絵本

はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)

ビーズ編みのエジング―かぎ針とビーズでつくる縁飾り

ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))

麻ひもで作るバッグと雑貨

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

はじめての手作り石けん

折り紙夢WORLD

羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

飾れる! 贈れる! かわいい花の折り紙




 [link]QQQXX068  [link]SSSXX070  [link]EEEXX056  [link]TTTXX071  [link]JJJJJ010
 [link]VVVAA095  [link]FFFAA079  [link]NNNXX065  [link]BBBXX053  [link]JJJXX061
 [link3]CCCCC017  [link3]CCCCC044  [link3]CCCCC096  [link3]CCCCC010  [link3]CCCCC092
 [link3]CCCCC047  [link3]CCCCC059  [link3]CCCCC097  [link3]CCCCC035  [link3]CCCCC087

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送