はじめての手作り石けん



はじめての手作り石けん
はじめての手作り石けん

商品カテゴリ:妊娠,出産,子育て,育児,幼児教育,母親学習
セールスランク:7110 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,365 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

タイトルに惹かれましたが

石鹸作りをはじめてみたくて購入しました。
皆さん書いていらっしゃるように、手順が写真つきで掲載されているので、こういったところはとてもわかりやすいです。
写真も綺麗で思わず見とれてしまいます。
でも気になるのが材料です。
オリーブ油はともかく、ココナッツ油やパーム油というのは初めて作る方にはどうなんでしょう?もっと身近な手に入れやすい安価な材料を提案してもいいのでは?と思います。
材料の解説は巻末にありますが、そのオイルがレシピになぜ必要なのか、もう少し理論的な部分も突っ込んでほしかったです。
結局私にとっての初めての石鹸レシピはネットで検索しました。

作り始めるとハマるのが石鹸作りです。もちろん私も…^^;
ココナッツ油やパーム油は後でネットで注文しましたけどね(笑)

良いですよ。

石けん作りの本はいっぱいあって、値段も安いのから高いのまで。迷った結果、皆に有名で本の値段も中位のを・・・と選んだ本です。オークションでもなかなかの人気本で、なかなか落札することができなかったので、えい!と新品を買いました。
買って良かったですよ。少?し難があるとしたら、注意書きだったかしら。。文字が小さいことでしょうか。それがちょっと辛いところでしょうか。
石けん作りは、廃油とパーム油を使って作ってみました。ハンドミキサーがないと、腕が!大変な事になりますネ。2時間かき混ぜ続けたら、さすがに翌日腕が痛かったです。中古のハンドミキサーを手に入れて、次の石けん作りを待っているところです。
アロマオイルをこういう形で使えるのも嬉しいです。
内容価格共に損はありません

色んな本のレビューを参考にさせていただき
実際、書店でも手にとってパラって目を通して
一日置いてアマゾンでご購入
この本の購入決定打は
判りやすさと身近で想像できるという事
そして彼女の言葉の一つ一つにこの本の
温かみを感じた事です。
石鹸つくりオタクには物足りないですが
はじめのはからはじめる方には
損は無いと思います。
期待していたより充実した内容でした。
実際まだ材料が揃っていませんので
作業には取り掛かれませんが
私は最初に材料を購入してから
合う本を選んだ方なので
ちょっと変わってるかもしれませんが
この本と お風呂の愉しみ 前田 京子さんのを
同時購入しました。
自分自身は大正解だったと思います。
お風呂の楽しみの方は
この本の少し応用と言った感じです。
文字が多いのでこの本のほうが
絵本感覚で入ってくるかも知れませんね。
迷ってる方がいたら新品でなくても一冊
お部屋のインテリアとしても決して引け目を
取らないと思いますよん( ・∀・ )ノ
とりあえずなら。

初めて石けん作りの為購入した本がこの本でした。写真もとっても素敵で簡単に作れそう、と作ってみました。実際、とってもかわいらしいピンクの石鹸が失敗なく作れました。
しかしこう作れば「良い石鹸」になると信じ込み、それぞれのオイルについて何も勉強しないまま(この本のみを頼りにしてしまった私も悪いのですが)、それぞれどの割合で作れば自分にベストなのかも知らずに作った為、肌の弱い私にはちょっと刺激になってしまう石けんでした。
―型入れするもいつまでもタネがべたついていて型出しもなかなか出来ないのは何故?体に優しい無添加の石鹸なはずなのに何故ぴりぴりするの?
石けんをとりあえず作ってみたい!ならこの本は良いのかもしれませんが、「自分や家族の肌の為」なら、オイルについての勉強も出来る本をあわせて購入した方が良さそうです。

わかりやすく、とっつきやすい、すばらしい

初めて石鹸作りをしたのですが、自分自身の失敗するのでは?という予想をよそに普通にうまくでき、いきなり感動できました。なによりも写真での図解がわかりやすく初心者にはありがたい一冊でした。いい本に出合えたなって思ってます。



学習研究社
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
石けんのレシピ絵本
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
肌に髪に優しいデザイン石けん―色とカタチのアイデアレシピ34
お風呂の愉しみ




石けんのレシピ絵本

はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)

ビーズ編みのエジング―かぎ針とビーズでつくる縁飾り

ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))

麻ひもで作るバッグと雑貨

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

はじめての手作り石けん

折り紙夢WORLD

羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

飾れる! 贈れる! かわいい花の折り紙




 [link]IIIZZ035  [link]AAAZZ027  [link]GGGKK100  [link]SSSZZ045  [link]YYYXX075
 [link]SSSAA092  [link]MMMAA086  [link]GGGXX058  [link]RRRAA091  [link]QQQQQ017
 [link3]CCCCC033  [link3]CCCCC085  [link3]CCCCC095  [link3]CCCCC038  [link3]CCCCC084
 [link3]CCCCC060  [link3]CCCCC004  [link3]CCCCC094  [link3]CCCCC076  [link3]CCCCC028

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送