折り紙夢WORLD



折り紙夢WORLD
折り紙夢WORLD

商品カテゴリ:妊娠,出産,子育て,育児,幼児教育,母親学習
セールスランク:4530 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,575 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

リアルな機関車

この本は機関車を作りたくて購入しました。
1パターンのブロックパーツから、なぜこのようにリアルな機関車が出来上がるんでしょう!?
川崎先生が記されているとおり、手間がかかるだけで工程はとても簡単でした。
家事の合間に、パーツをコツコツと作ったのですが、
先頭の機関車だけで延べ2?3時間かかり、
客車までそろえるのはとても根気のいる作業でした。

もともとは長男にリクエストされて作ったのですが、
息子に渡すのが惜しくなりガラスケースに飾ってあります。
遊び用にもう1こ作ってと言われているのですが、ちょっと待ってね(^^;と・・・
立て続けに2つ作る気にはなれませんが、また近々シルバーの折り紙で挑戦したいと思います。

あと、他の著書でもさまざまな川崎ローズが紹介されていますが、
このツボミタイプのバラが開いている状態になるのは、お?!でした。
またイカの目や貝もとてもリアルで、紙質にもこだわりたくなります。

工程の途中で、ん!?と手を止めて本を覗き込んだり、また手を動かしてみたり、
ちょっと難しいところがまた楽しいですね。
桜一輪&桜玉

5つのパーツをつなげてつくる桜一輪と、
その応用で長方形に切った折り紙で作る桜玉の折り方があります。

川崎ローズは、詳しい説明があったにもかかわらず
くじけてしまいましたが、桜一輪はできたので、
桜玉はなんとかなるはず…とパーツを折っているところです。

本の通りに美しく折りあげるには、
それなりの質の折り紙が必要かもしれません。

折り図の説明は、とても詳しいですし、
他では見ないような作品の数々は★5つに値すると思います。

感動!!

私は折り紙初心者どころか、鶴と紙飛行機しか折ったことのない、全くの素人です。この私が、「折り紙で博士号を取った川崎先生」と、「川崎ローズ」の名で知られる薔薇の折り紙のことを知ったのは、某ニュース番組の特集でした。そのあまりにも見事な薔薇を、どうしても自分で折ってみたくなり、この本を即日購入しました。

実際に折ってみると、とても難しく、5時間掛かりましたが、解説図が非常に正確で、説明が的確なので、なんとか折り上げることができました! 完成したときの感動は、言葉では表現できません。まだまだ下手くそですが、練習して口絵のような作品を折ってみたいと思います。



朝日出版社
折り紙夢WORLD 花と動物編
博士の折り紙夢BOOK
バラと折り紙と数学と
おりがみ新発見〈2〉キューブの世界
本格折り紙―入門から上級まで




石けんのレシピ絵本

はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)

ビーズ編みのエジング―かぎ針とビーズでつくる縁飾り

ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))

麻ひもで作るバッグと雑貨

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

はじめての手作り石けん

折り紙夢WORLD

羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

飾れる! 贈れる! かわいい花の折り紙




 [link]IIIII009  [link]WWWZZ049  [link]QQQAA090  [link]QQQZZ043  [link]DDDZZ030
 [link]CCCXX054  [link]YYYAA098  [link]VVVVV022  [link]OOOOO015  [link]FFFXX057
 [link3]CCCCC056  [link3]CCCCC015  [link3]CCCCC069  [link3]CCCCC029  [link3]CCCCC020
 [link3]CCCCC080  [link3]CCCCC002  [link3]CCCCC030  [link3]CCCCC086  [link3]CCCCC093

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送