漆原晃の物理物理I・II明快解法講座―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)



漆原晃の物理物理I・II明快解法講座―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)
漆原晃の物理物理I・II明快解法講座―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)

商品カテゴリ:受験,教育,学習,英会話,資格取得
通販ランキング:34253 位
発送可能時期:下記のボタンを押して発送時期をご確認ください
参考価格:¥ 1,155 (消費税込み)

ご購入前にご確認下さい
このページはアマゾンウェブサービスにより制作しています。 掲載商品の販売および商品に関する情報は全てアマゾンとの取引となります。

商品を確認、購入する

やった分だけ点が伸びる

・物理の点がとれない
・基本はやったけど中途半端な理解しか出来ていない
・二次試験で物理が必要
・公式の理解とかはいらない

こんな人に最適な本です。
問題の解き方に型があり『どんな問題でも使えるやり方』というのがあり、とても使いやすいです。
もちろん東大京大東工大医系など、これだけでは厳しいところもありますが、それ以外の難関大学レベルまでならこれとこの本の演習本である『応用実戦講座』があれば十分だろうと思います。
きれいにまとめられています。

わかりやすい本であると思います。
ただ、漆原先生独特な解法も中には含まれているので、教科書で超基本を確認してからやった方がいいと思います。
それから、この兄弟本である「応用実戦講座」を併用すれば受験物理はほぼ大丈夫だと言えるでしょう。

入試物理突破のバイブル!!

これは本当に凄いです。
本当にしっかりやりこめば、短期間で飛躍的に成績を伸ばすことができるでしょう。
ただ、高1・2(初学者)がやるのは少しきついです。そこで、代ゼミのBBネットの漆原のセンター完成物理Iという講座でかなりわかりやすく解説していますので、それで漆原の解法を大まかでもいいので習得してからこの参考書に取り掛かるといいと思います。
(また、代ゼミBBネットで漆原のセンター完成物理Iの力のモーメントの分野を無料で受講できるので、だまされたと思って覗いてみてください)
もちろん初学者ではないかたは、BBネットなんか見なくてもスムーズに進むと思います。
しかし、BBネットの無料体験受講は見ておいて損はしないと思います。
漆原先生がナデコツジューやモーメントについて語ってくれますので、参考書を読むよりわかりやすい部分があると思います。
なんか、代ゼミBBネットの宣伝みたいになってすみません
このとにかく漆原先生の解法は最高です。この本に限らず漆原先生の本すべて役に立ちます。
しかし、漆原先生が一番本気を出している本(漆原流解法が一番まとまっている本)は間違いなくこの本でしょう。
わかりやすいのだが…

確かに解説もわかりやすいので、しっかりやりこめば確実に成績は上がります。ただ、解答自体間違ってるところが1ヵ所(私が気付いたのは1つだけです。物理の先生や他の方にも確認しました)あります。参考書として、これは致命的で、本当に初心者の方は、間違いと気付かずに学習してしまう危険があるので、星を引かせていただきました。
本当に本当にこのシリーズしかないです

私は受験生時代物理が全く分からず入試で0点だったのですが、その後この本に偶然出会い、瞬時に志望校の入試物理本番で9割近く得点する力をつけました。
過去門をもっとしっかりやっていれば満点だったと思います。

この本にたどり着くまで、有名な参考書すなわち物理のエッセンスだとか名門の森だとか全て
読みましたが、それらは全然初心者のことを考えてない作りになってたため全く意味不明でし
た。

しかしこの本のシリーズ(応用編も)は違います。本当です。どんな難問でも、わかるようになります。初心者でも出 来るようになります。旧帝大?余裕です。

現在独学可能な参考書はこれだけです。他の本を薦める人もいますが、そういう人は学校の授業などで無意識のうちに基礎が頭に入ってる人です。無意識に入った知識を使って読んでいるから、初心者にとっては分かり難い参考書を、分かりやすいものだと勘違いしているのです。(とくに和田秀樹)。

最後に注意です。この本を終えたら、本番まで過去門をやりまくってください。国立理系の過去門を可能な限りやりまくるのです。そうやって漆原本で学んだことをスグ出せるようにしてください。この作業をしないと本番でドワスレする可能性が非常に大きいのです。また、問題の状況設定が微妙に変わるとそれだけで解き方、着目すべきところ、が分からなくなるかもしれないので、それを防ぐためにも必ず赤本殲滅作戦を実行しておいてください。

この本は必ずカナラズ役に立ちます。応用実践講座と併せて使ってください。(ちなみにこのシリーズを終えると、他の参考書の解答解説も完全に理解できるようになるので安心してください)



旺文社
漆原晃の物理物理I・II応用実戦講座―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)
鎌田真彰の化学理論化学 必修知識編 (大学受験Doシリーズ)
鎌田真彰の化学有機化学―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)
福間智人の化学無機化学―合格点への最短距離 (大学受験Do series)
鎌田真彰の化学理論化学―合格点への最短距離 (計算問題解法編) (大学受験Do Series)




語りかける高校数学 数1編

遠城寺式・乳幼児分析的発達検査法 解説書

歌でおぼえる古典文法・文学史 (河合塾SERIES)

漆原晃の物理物理I・II明快解法講座―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)

商売の原点 (生活図書ピース)

議員秘書という仮面―彼らは何でも知っている (小学館文庫)

MBA定量分析と意思決定

ちょっと気になる子の育て方―「困った子」がみるみる「いい子」になる方法!

情報処理教科書 初級システムアドミニストレータ 2008年度版 (情報処理教科書)

赤ちゃんは世界をどう見ているのか (平凡社新書 (323))




 [link]VVVZZ048  [link]DDDDD004  [link]OOOAA088  [link]HHHXX059  [link]IIIXX060
 [link]UUUAA094  [link]NNNAA087  [link]XXXZZ050  [link]BBBBB002  [link]ZZZAA099
 [link3]CCCCC011  [link3]CCCCC082  [link3]CCCCC077  [link3]CCCCC041  [link3]CCCCC019
 [link3]CCCCC007  [link3]CCCCC050  [link3]CCCCC072  [link3]CCCCC027  [link3]CCCCC098

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送